流通 総合コンサルティング フロントオフィスとは、「現場事務所」の意味です。 お客様の動きがわかる現場で、 商品・人・売場・販促・システムの諸問題を 実務レベルで解決していき 企業風土・企業ノウハウとして定着させます。

HOME > 新着情報 > 「ワンランクアップを目指すショップスタッフ読本」特集

「ワンランクアップを目指すショップスタッフ読本」特集

2014年7月1日

「販売職の本質と自分磨き」の中で
「あすなろスタッフのための自己啓発ガイド」について
月刊「ファッション販売」平成26年8月号に
リサーチャー兼プランナー近藤歩が執筆

1、コミュニケーション能力アップのための自分磨き
① 本や雑誌(漫画なども含む)などを読む
② 異業種・異世代の人たちとの交流の場に参加する
③ 流行の店に行ってみる

2、商品知識アップのための自分磨き
④ 資格を取得する、社内セミナーなどの自己啓発セミナーに参加する
⑤ 自店・他店を問わず試着をたくさんする

3、セルフメンテナンスのための自分磨き
⑥ 身だしなみに気を使う
⑦ 掃除や整理整頓をする

Back to top