「消費増税を乗り越える! 新商品『成育→定着』のマネジメント」について
2014年3月18日月刊「食品商業」平成26年4月号に執筆
1、マーチャンダイジングの5つのキーワード
① 適時
② 適品
③ 適量
④ 適価
⑤ 適場
2、、単品の前にカテゴリーで「適量」把握
図表①「適量」の概念と試算
3、マトリクス活用で進ちょくを把握
図表②クロスABC分析のマトリクス
図表③新商品の育成から定着への管理表
月刊「食品商業」平成26年4月号に執筆
1、マーチャンダイジングの5つのキーワード
① 適時
② 適品
③ 適量
④ 適価
⑤ 適場
2、、単品の前にカテゴリーで「適量」把握
図表①「適量」の概念と試算
3、マトリクス活用で進ちょくを把握
図表②クロスABC分析のマトリクス
図表③新商品の育成から定着への管理表