「2017年 トレンド予測」
「グロサリー部門 『おいしさ』が基本」
2017年1月15日
月刊「食品商業」平成29年2月号に執筆
1、おひとりさま
老若男女のおひとりさま向けに
カテゴリー横断で売場集積
2、お手軽時短
お手軽時短アイテムでも「本格派」を訴求。
「手軽においしい」が伸びる
3、健康
ますます進む健康志向、
国産紅茶や無糖飲料の市場拡大に先手をうつ
月刊「食品商業」平成29年2月号に執筆
1、おひとりさま
老若男女のおひとりさま向けに
カテゴリー横断で売場集積
2、お手軽時短
お手軽時短アイテムでも「本格派」を訴求。
「手軽においしい」が伸びる
3、健康
ますます進む健康志向、
国産紅茶や無糖飲料の市場拡大に先手をうつ