流通 総合コンサルティング フロントオフィスとは、「現場事務所」の意味です。 お客様の動きがわかる現場で、 商品・人・売場・販促・システムの諸問題を 実務レベルで解決していき 企業風土・企業ノウハウとして定着させます。

HOME > 新着情報 > 「2015年8月度の販売企画書」について

「2015年8月度の販売企画書」について

2015年6月15日

月刊「食品商業」平成27年7月号に執筆

グロサリー部門
1、販売テーマと重点訴求商品
 ①安い! 早い! 夏のお助けレシピ特集!
 ②懐かしい! 夏のお祭り屋台メニュー!!
 ③タイ&中華メニューで夏バテ防止!
 ④残暑に負けない! ニンニクとお酢!

2、図表 8月の消費動向(前年対比、前月対比)
 49カテゴリーのうち今月の重要カテゴリー

菓子部門
1、販売テーマと重点訴求商品
 ①グラノーラをカフェ風に楽しむ!
 ②食欲不振の夏! 食感を楽しむお菓子!
 ③新しいおいしさ! 夏休み手作りおやつ
 ④スタミナ菓子で残暑を乗り切ろう!!

Back to top