「2015年9月度の販売企画書」について
2015年7月15日月刊「食品商業」平成27年8月号に執筆
グロサリー部門
1、販売テーマと重点訴求商品
① 防災週間・非常食の入れ替え習慣!
② 残暑に負けない! 麦茶とアイデアサラダ!
③ 敬老の日! コーヒーと健康食材フェア
④ 簡単便利に野菜たっぷり中華メニュー!
2、図表 9月の消費動向(前年対比、前月対比)
49カテゴリーのうち今月の重要カテゴリー
菓子部門
1、販売テーマと重点訴求商品
①チョコファン待望 秋のチョコフェア!
②初めてのおいしさ! 秋の新商品フェア!
③シルバーウイーク 伝統和菓子フェア!
④お待たせ秋の味覚! おさつ・クリ祭り!