流通 総合コンサルティング フロントオフィスとは、「現場事務所」の意味です。 お客様の動きがわかる現場で、 商品・人・売場・販促・システムの諸問題を 実務レベルで解決していき 企業風土・企業ノウハウとして定着させます。

HOME > 新着情報 > 「2015年9月度の販売企画書」について

「2015年9月度の販売企画書」について

2015年7月15日

月刊「食品商業」平成27年8月号に執筆

グロサリー部門

1、販売テーマと重点訴求商品
 ① 防災週間・非常食の入れ替え習慣!
 ② 残暑に負けない! 麦茶とアイデアサラダ!
 ③ 敬老の日! コーヒーと健康食材フェア
 ④ 簡単便利に野菜たっぷり中華メニュー!

2、図表 9月の消費動向(前年対比、前月対比)
 49カテゴリーのうち今月の重要カテゴリー

菓子部門

1、販売テーマと重点訴求商品
 ①チョコファン待望 秋のチョコフェア!
 ②初めてのおいしさ! 秋の新商品フェア!
 ③シルバーウイーク 伝統和菓子フェア!
 ④お待たせ秋の味覚! おさつ・クリ祭り!

Back to top