流通 総合コンサルティング フロントオフィスとは、「現場事務所」の意味です。 お客様の動きがわかる現場で、 商品・人・売場・販促・システムの諸問題を 実務レベルで解決していき 企業風土・企業ノウハウとして定着させます。

HOME > 新着情報 > 「2016年4月度の販売企画書」について

「2016年4月度の販売企画書」について

2016年2月15日

月刊「食品商業」平成28年3月号に執筆

グロサリー部門
1、販売テーマと重点訴求商品
 ①    スーパーフードで朝食応援フェア!
 ②    料理作りを応援! 簡単・時短メニュー
 ③    くつろぎの一杯! おいしい花粉症対策!
 ④    飛び石連休にイタリアンパーテイ!

2、図表 4月の消費動向(前年対比、前月対比)
 47カテゴリーのうち今月の重要カテゴリー

菓子部門
1、販売テーマと重点訴求商品
 ① 引っ越しの手土産に! 地元銘菓
 ② 黄砂・花粉症の対策にのどあめ!
 ③ ママ友女子会に! プチぜいたく菓子フェア
 ④ ゴールデンウイークおまかせ菓子フェア

 

Back to top