業務内容
フロントオフィスとは、「現場事務所」の意味です。
- ①お客様の動きがわかる売場で、
- ②社員の動きもわかる職場で、
- ③商品・人・売場・販促・システムの諸問題を
- ④現場レベルで、実務レベルで解決していきます。
- ⑤解決した項目は、その場・その時に共有し、かつ
- ⑥企業風土・企業ノウハウとして定着させます。
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営業企画活動
①商業施設などで定番にない商品導入及び売り方の企画立案運営
・具体的には陶芸、木工芸、刃物工芸、手芸、織物、絵画、
ツールペイント、竹工芸、小物園芸、皮革工芸、
手作りアクセサリー、彫金象眼などの出展者募集・支援及び運営
・食品では北前船寄港地フェア・北海道はじめ各地の物産展などの
出展者募集・支援及び運営
②市町村などの行政機関との商品開発・販路開発の支援
③6次産業化の商品開発・販路開発の支援
④メーカー・卸売業のリテールサポート用販促企画の提案支援
・具体的には陶芸、木工芸、刃物工芸、手芸、織物、絵画、
ツールペイント、竹工芸、小物園芸、皮革工芸、
手作りアクセサリー、彫金象眼などの出展者募集・支援及び運営
・食品では北前船寄港地フェア・北海道はじめ各地の物産展などの
出展者募集・支援及び運営
②市町村などの行政機関との商品開発・販路開発の支援
③6次産業化の商品開発・販路開発の支援
④メーカー・卸売業のリテールサポート用販促企画の提案支援
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コンサルティング活動
小売業を中心に
①商品では品揃え改善、商品開発など、
②人に関しては新人研修、スキルアップ研修など、
③売場づくりではレイアウト、陳列技術など、
④販売促進では販促企画の立案と検証、
⑤店舗運営では考え方、進め方の改善、改革などを行います。
そのために、
①商品では品揃え改善、商品開発など、
②人に関しては新人研修、スキルアップ研修など、
③売場づくりではレイアウト、陳列技術など、
④販売促進では販促企画の立案と検証、
⑤店舗運営では考え方、進め方の改善、改革などを行います。
そのために、
- ①現状把握を共に行い、
- ②現状分析を共に行い、
- ③対策の企画立案を共に行い、
- ④デイリー・ウイクリー・マンスリーで実践する仕組みを構築します。
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執筆活動
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講演・研修・セミナー活動
その活動の精神はロゴマークの「フロント」の「F」や「フォーエバー」の「F」に込められています。
- ① Front:最前線の現場の視点で、
- ② Faith:信頼・誠実を基本として、
- ③ Function:組織機能を活性化させ、
- ④ Frontier:一人一人が開拓者として
- ⑤ Forward:一歩ずつ前進し、
- ⑥ Future:未来へと続くように、
- 1、小売では
- ①新入社員向け
- ②チーフ向け
- ③店長向け
- ④バイヤー向け などのコースを準備しています。
- 2、製造業・卸売業では
- ①マネジメント
- ②マーケティング
- ③マイニング
- ④マーチャンダイジング など、「4つのM」のコースを準備しています。
- 3、行政・商工会議所・大学、その他では
- ①製品と商品の違い、
- ②見る、食べる、遊ぶ、創る、学ぶで地域の活性化
- ③道の駅など第3セクターの商品開発
- ④地域振興策としてのものづくり、販売先づくり などのコースを準備しています。
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調査活動
商品開発用、競合店対策用、組織力強化対策用など、柔軟な調査活動行っています。
ミステリーショッパー(覆面調査)
マーケットリサーチ全般
特定競合店調査
その他 定期定点調査 などを行っています。
ミステリーショッパー(覆面調査)
マーケットリサーチ全般
特定競合店調査
その他 定期定点調査 などを行っています。
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