流通 総合コンサルティング フロントオフィスとは、「現場事務所」の意味です。 お客様の動きがわかる現場で、 商品・人・売場・販促・システムの諸問題を 実務レベルで解決していき 企業風土・企業ノウハウとして定着させます。

HOME > 新着情報 > 「2019年8月度の販売企画書」について

「2019年8月度の販売企画書」について

2019年6月15日

月刊「食品商業」2019年7月号に執筆

グロサリー部門
1、販売テーマと重点訴求商品
 ① 夏を乗り切る! 朝食に果実野菜飲料を!
 ② 夏の思い出づくり! バーベキュー大会!
 ③ カレーいろいろ! こだわりカレー祭り!
 ④ 夏休み終盤? お母さんのお助けレシピ!

2、図表 8月の消費動向(前年対比、前月対比)
 49カテゴリーのうち今月の重要カテゴリー

菓子部門
1、販売テーマと重点訴求商品
 ①夏本番! 行楽用菓子、全員集合!
 ②親子で楽しむ懐かしの駄菓子フェア!
 ③まだ暑さが続く! 熱中症対策にはコレ!
 ④夏休み疲れ解消! リフレッシュフェア!

Back to top