「2019年8月度の販売企画書」について
2019年6月15日月刊「食品商業」2019年7月号に執筆
グロサリー部門
1、販売テーマと重点訴求商品
① 夏を乗り切る! 朝食に果実野菜飲料を!
② 夏の思い出づくり! バーベキュー大会!
③ カレーいろいろ! こだわりカレー祭り!
④ 夏休み終盤? お母さんのお助けレシピ!
2、図表 8月の消費動向(前年対比、前月対比)
49カテゴリーのうち今月の重要カテゴリー
菓子部門
1、販売テーマと重点訴求商品
①夏本番! 行楽用菓子、全員集合!
②親子で楽しむ懐かしの駄菓子フェア!
③まだ暑さが続く! 熱中症対策にはコレ!
④夏休み疲れ解消! リフレッシュフェア!