流通 総合コンサルティング フロントオフィスとは、「現場事務所」の意味です。 お客様の動きがわかる現場で、 商品・人・売場・販促・システムの諸問題を 実務レベルで解決していき 企業風土・企業ノウハウとして定着させます。

HOME > 新着情報 > 「2020年5月度の販売企画書」について

「2020年5月度の販売企画書」について

2020年3月17日

月刊「食品商業」2020年4月号に執筆

グロサリー部門
1、販売テーマと重点訴求商品
 ① こどもの日! ちびっ子人気メニュー祭り
 ② 母の日! 家事代行とプレゼントで感謝
 ③ のどごし爽快! 初夏のそうめん祭り
 ④ 厚さ迎撃! スタミナ&健康レシピフェア!

2、図表 5月の消費動向(前年対比、前月対比)
  48カテゴリーのうち今月の重要カテゴリー

菓子部門
1、販売テーマと重点訴求商品
 ①子どもの日! 人気のミニ菓子フェア!
 ②母の日! プレゼント・ごほうび用菓子祭り!
 ③冷やして初夏の味を満喫! 涼菓フェア!
 ④ビールの名脇役! おつまみフェア!

Back to top