流通 総合コンサルティング フロントオフィスとは、「現場事務所」の意味です。 お客様の動きがわかる現場で、 商品・人・売場・販促・システムの諸問題を 実務レベルで解決していき 企業風土・企業ノウハウとして定着させます。

HOME > 新着情報 > 「リテールトレンド」配信中

「リテールトレンド」配信中

2024年5月4日

(株)リテール総合研究所の「リテールトレンド」は
小売流通・食品業界の新たな出会いを支援します。

2024年5月と6月の販売促進のポイント 
「リテールトレンド」のHPにて詳細ガイド解説中

 https://retail-trend.jp/BkSKgEZv/MG_QwCgs

グロサリーの5月と6月の販促アプローチ、テーマを4つ。
各自、売場展開を工夫しながら、重点商品を訴求展開したい。
①日本の夏! 初夏の味覚! そうめんフェア!
②母の日! ゲストのお母さんへ感謝の手料理! 
③わが家の自慢の一品! うまいぞ! マイ漬物!
④父の日! お父さんの好物、オンパレード!

次に菓子の5月と6月の販促アプローチ、テーマを4つ。
各自、売場展開を工夫しながら、重点商品を訴求展開したい。
①ビールの季節到来! おつまみナッツフェア!
②さわやかクール! 初夏の涼菓フェア!
③お菓子で学ぼう「歯と口の健康習慣」!
④「父の日」にお父さんと一緒に懐かしい菓子!

Back to top