「生鮮・惣菜 専門店の売り方に学ぶ」
「惣菜専門店 むすんでひらいて 原田政照社長にインタビュー」
2015年6月15日
月刊「食品商業」平成27年7月号にリサーチャー 野口美幸が取材・執筆
「出来たてを選べることが最大の強み 今後は高単価弁当にも注力」
①他店にない専門性
・低価格商品からアッパーまでの品揃え
・売場のボリューム感を維持する
・オープン前日から出勤でも対応できるオペレーション
②キーワードは「プチ贅沢」出来たて感が最大の強み
③廃棄ロスよりチャンスロスを減らす
④システム導入で「見える化」 従業員のやりがいを優先
⑤テナント売場写真紹介
・JR姪浜店
・ルミエール箱崎店