流通 総合コンサルティング フロントオフィスとは、「現場事務所」の意味です。 お客様の動きがわかる現場で、 商品・人・売場・販促・システムの諸問題を 実務レベルで解決していき 企業風土・企業ノウハウとして定着させます。

HOME > 新着情報 > 「2017年 トレンド予測」
「グロサリー部門 『おいしさ』が基本」

「2017年 トレンド予測」
「グロサリー部門 『おいしさ』が基本」

2017年1月15日

月刊「食品商業」平成29年2月号に執筆

1、おひとりさま
 老若男女のおひとりさま向けに
 カテゴリー横断で売場集積

2、お手軽時短
 お手軽時短アイテムでも「本格派」を訴求。
 「手軽においしい」が伸びる

3、健康
 ますます進む健康志向、
 国産紅茶や無糖飲料の市場拡大に先手をうつ

Back to top