流通 総合コンサルティング フロントオフィスとは、「現場事務所」の意味です。 お客様の動きがわかる現場で、 商品・人・売場・販促・システムの諸問題を 実務レベルで解決していき 企業風土・企業ノウハウとして定着させます。

HOME > 新着情報 > 「2019年2月度の販売企画書」について

「2019年2月度の販売企画書」について

2018年12月16日

月刊「食品商業」2019年1月号に執筆

グロサリー部門
1、販売テーマと重点訴求商品
 ①福を呼ぶ恵方巻を手づくりで!
 ②バレンタインデーはイタリアンで決まり!
 ③22日は夫婦の日! プチぜいたくに楽しもう!
 ④単身世帯に重宝なメニュー調味料フェア!

2、図表 2月の消費動向(前年対比、前月対比)
 48カテゴリーのうち今月の重要カテゴリー

菓子部門
1、販売テーマと重点訴求商品
 ①福を招き入れよう! 恒例節分フェア!
 ②家族、仲間に感謝! ハッピーバレンタイン!
 ③若い女性に人気! しっとり系おやつ大集合!
 ④ひな祭り! ホームパーテイ菓子フェア!

Back to top