流通 総合コンサルティング フロントオフィスとは、「現場事務所」の意味です。 お客様の動きがわかる現場で、 商品・人・売場・販促・システムの諸問題を 実務レベルで解決していき 企業風土・企業ノウハウとして定着させます。

HOME > 新着情報 > 「2019年6月度の販売企画書」について

「2019年6月度の販売企画書」について

2019年4月15日

月刊「食品商業」2019年5月号に執筆

グロサリー部門
1、販売テーマと重点訴求商品
 ① おいしさいろいろ! 今日は洋風そうめん!
 ② お父さんに感謝のスタミナ&健康レシピ!
 ③ 夏メニュー人気ナンバーワンはカレー!
 ④ 緑茶派? コーヒー派? ボトル飲料総選挙!

2、図表 6月の消費動向(前年対比、前月対比)
 49カテゴリーのうち今月の重要カテゴリー

菓子部門
1、販売テーマと重点訴求商品
 ①歯と口の健康習慣!
 ②梅雨の季節! 気分転換に重宝な菓子フェア!
 ③「父の日」は家族全員が「盛り上げ隊」に!!
 ④ますますヒートアップ! 夏菓子全員集合!

Back to top