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「2020年12月度の販売企画書」について

2020年10月22日

月刊「食品商業」2020年11月号に執筆

グロサリー部門
1、販売テーマと重点訴求商品
 ① 毎朝一杯! 野菜・果実飲料で健康管理
 ② 湯気のある温かさ! 冬の飲み物フェア
 ③ コロナ禍のアットホーム風クリスマス!
 ④ 何かと重宝な年末お助け食品フェア!

2、今月の重点商品と今年の売り方
 ・おせち、雑煮具材などの正月商品:
  おせち関連そのものとレトルト食材などの「飽き対策」
 ・家鍋:
  和風はじめ韓国風、洋風などバラエテイの訴求

3,今月のトレンド商品&育成商品
 ・カニ缶などの「高級缶詰」
 ・冬至関連商品の「カボチャづくし」

4,図表 12月の48カテゴリーの消費動向(前年対比、前月対比)

菓子部門
1、販売テーマと重点訴求商品
 ①くつろぎ用、おもてなし用に重宝な菓子!
 ②木枯らしに負けるな! 風邪予防にのどあめ!
 ③お覚悟を! 食べ始めたら止まらない菓子!
 ④贈って喜ばれ、もらってうれしい銘菓!

2,今月の重点販売と今年の売り方
 ・米菓:スナック代替で人気上昇。唐辛子・ザラメなど味の訴求

3,今月のトレンド商品&育成商品
 ・ナッツ類:低カロリー、低糖質、ビタミン強化を提案訴求

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