終わりなき値下げ競争下での高付加価値PBは是か非か
2013年1月1日月刊「販売革新」平成25年1月号に執筆
消耗戦に備えてコントロールしたい「適価」という考え
① 消費者から見たPB商品の位置付け
② 小売業から見たPB商品の位置付け
マーケテイングの「M」
マーチャンダイジングの「M」
③ 進む高価格PBの開発・販売の深化・強化
④ キーワードとして「プレミアム」
月刊「販売革新」平成25年1月号に執筆
消耗戦に備えてコントロールしたい「適価」という考え
① 消費者から見たPB商品の位置付け
② 小売業から見たPB商品の位置付け
マーケテイングの「M」
マーチャンダイジングの「M」
③ 進む高価格PBの開発・販売の深化・強化
④ キーワードとして「プレミアム」