「2017年12月度の販売企画書」について
2017年10月15日月刊「食品商業」平成29年11月号に執筆
グロサリー部門
1、販売テーマと重点訴求商品
① 香りを楽しもう! ホットなコーヒータイム!
② お待たせ! クリスマス、ウキウキセール!
③ 元気に年越し! 野菜果実飲料で健康管理!
④ これは便利で助かる! 年末お助けグッズ!
2、図表12月の消費動向(前年対比、前月対比)
48カテゴリーのうち今月の重要カテゴリー
菓子部門
1、販売テーマと重点訴求商品
①いろいろな場面で重宝なプチ菓子フェア!
②風邪知らずで元気に年越し! のどあめ特集!
③ベジタブル&ナッツで一年の締めくくり!
④年末年始のだんらん! くつろぎのお供に!