流通 総合コンサルティング フロントオフィスとは、「現場事務所」の意味です。 お客様の動きがわかる現場で、 商品・人・売場・販促・システムの諸問題を 実務レベルで解決していき 企業風土・企業ノウハウとして定着させます。

HOME > 新着情報 > 「年末商戦重点アイテム100の攻め方」
(その中でグロサリー部門13の攻め方)

「年末商戦重点アイテム100の攻め方」
(その中でグロサリー部門13の攻め方)

2013年10月15日

師走は健康管理がポイント
機会ロスをなくす態勢も整えよう
月刊「食品商業」平成25年11月号に執筆

冬のボーナス商戦:高額購入者を増やす品揃えを
① バラエテイ対応の調味料
② おなじみのブランド米とおいしい新興米
③ おせち・雑煮具材
④ 縁起物の鏡餅

クリスマス商戦:だんらんに彩りを添える
⑤ スープ類
⑥ ホットな飲み物類

大みそかまでの際商戦:忙しい体をいたわる簡便、健康商品
⑦ 人気上昇中の乾燥野菜類
⑧ 忙しい師走の健康管理に野菜・果実飲料
⑨ 簡単便利な中華惣菜のもと
⑩ 何かと重宝なカップ麺、即席麺
⑪ 正月の飲み物はやはり日本茶

正月三が日商戦:初市のサプライズ演出
⑫ 簡単便利でしかもおいしいレトルト食材
⑬ おせちに飽きたらレンジ対応食材

Back to top